FC2ブログ

汝、龍ノ如ク駈ケル

高山本線をはじめ、被災路線の早期復旧をお祈り申し上げます。

2014年1月 珍客入場 旧東塩尻信号場(JR中央東線・辰野支線)

IMGP0518-RE1.jpg
HB-E300系リゾートハイブリットトレイン
上り列車のみ、旧線経由の運行でした。

2013年冬の数ヶ月間、辰野支線沿線で123系ミニエコーをひたすら撮りました(当時はコンデジ使用)。
鉄道写真に“はまった”のも彼のおかげです。
しかし、2013年3月のダイヤ改正をもって彼は現役を引退。
私は彼がイベント列車として必ずリバイバル運転されると信じていましたが、
2013年5月に解体されてしまいました。

それでもこの場所に立ってカメラを構えると、今でも彼がやって来る、そんな気持ちになります。
(当時撮影した123系の写真を後日紹介いたします)

スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/10(月) 18:00:00|
  2. JR中央東線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014年3月 初トシイチ(EF64-1041号機) その1 藪原(JR中央西線) | ホーム | 2013年11月 本山宿夕景 日出塩(JR中央西線)>>

コメント

こんばんは、影鉄さん。
カット、拝見させて頂いております。

>>マニュアルフォーカス、三脚使用の置きピン・非連写・一発勝負。

うん。鉄道屋はやはりこれだと思いますよ。

  1. 2014/03/14(金) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. Wonder+Graphics #-
  4. [ 編集 ]

Wonder+Graphics様

コメント頂きまして、ありがとうございます。
プロの方にご覧いただくなど、まだまだ10年早いです。
Wonder+Graphics様の作品を参考にさせていただき、私も上手くなれればと思います。

ありがとうございます。
  1. 2014/03/14(金) 17:40:31 |
  2. URL |
  3. 影鉄 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dragontrain.blog.fc2.com/tb.php/14-fe29d95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのキハ40。

影鉄

Author:影鉄
  
撮影スタイルはマニュアル露出&
マニュアルフォーカス、三脚使用の置きピン・非連写・一発勝負。
当面はボディ1台、レンズ2本で
陽陰明暗な鉄道風景写真を目指します。

本ブログで紹介している写真・文章の無断転載・引用はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (0)
JR篠ノ井線 (24)
JR中央東線 (19)
JR中央西線 (56)
JR飯田線 (2)
JR高山本線 (175)
松本電鉄上高地線 (5)
赤沢森林鉄道 (5)
珈琲ブレイク (8)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: